日本初寄港!横浜港大さん橋に『クイーンエリザベス号』を撮影しにいきました!

DSC_5605

横浜港に寄港した、『クイーンエリザベス号』を撮影しに、仕事帰りに横浜に行ってきました!

ちなみにこの『クイーンエリザベス号』は3代目。先代の「クイーン・エリザベス2」は横浜博覧会時に2ヶ月間も停泊していたそうです。2010年に竣工した3代目は日本にくるのが初めてです。ベイブリッジの高さより大きいため、干潮を狙って潮位が下がったところで入港するウルトラCでニュースになっていましたね。

将来はこれに乗って世界を一周するという夢がありましたが、実物を見てますますやる気が出てきました!

DSC_5596
まずは、赤レンガ倉庫側の岸から撮影。月がいい感じに登っていました。二枚撮影して合成もよかったかもしれません。

DSC_5608
WBを暖かめにしてゴージャスな感じに。

DSC_5610-3
今回、お気に入りの一枚です。

DSC_5618
ちょっとぼかしてみました。

DSC_5622-3
真横から。煙がいい感じです。
さっくりみても12階建て以上に見えます。すごい大きさです。

DSC_5623-2
ちょっとSSを速めて、水面の反射がとてもきれいです。

DSC_5628
撮影している人をパシャッと。

DSC_5640
赤レンガ倉庫と。ここも三脚スポットでした。

DSC_5653

ここまで写真を撮ったところで、まさかのバッテリー切れ…。

逆っ側に回り込んだり、マリンタワーに上ったり、スケール感のある写真をと考えていましたが残念ながら退散しました…。スペアのバッテリーを持っていなかったことに後悔…。次がいつ来るか分かりませんが、今度はもっと計画を練りこんでいきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう!
Youtubeもはじめました!


週間人気ランキング

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。