上野動物園

[東京] カメラを買ったらまず行きたい写真撮影スポット
P1370775

日本で最も古い動物園。カメラを買ったらまず行きたい写真撮影スポット

P1370778

開園は1882年3月20日。日本で最も古く、最も人が訪れる「上野動物園」です。

動物の種類は500種を超え、日本では愛知県名古屋市にある「東山動物園」の550種に次いで多い種類の動物がいます。

上野駅から徒歩5分の場所にあり立地は抜群。

大小様々な被写体がいるため、カメラを購入したらまず試してみたくなる写真撮影スポットです。

P1370803

ゲートからすぐ右手にジャイアントパンダがいます。笹をむさぼる姿はかわいいですね。

P1370826

望遠でとらえてみると結構な迫力が。ちょっともふもふしてみたいです。

P1370914

キレイな目をしています。

P1380256

猿山。動きが速いお猿さんを撮るには骨が折れます。

猿山を背景にすると色が同化するので一工夫が必要ですね。

P1370848

野鳥の檻は望遠レンズで柵をうまく消してあげましょう。

P1370951

P1370966

サツマイモを貪っていました。何見てんのよと言わんばかりですね。

P1370993

室内の撮影はシャッタースピードとISO感度のバランスが難しいですね。

早く動く動物であれば、ISO3200まで上げないと厳しいかもしれません。

P1380181

プレーリードッグ。絶えず動き続けるので大変な被写体です。

P1380195

ガラス越しとはいえ、たまに接近してくるのでとってもかわいくにやけてしまいます。

 

P1380272

大きいペンギンはいませんでした。今はいないのでしょうか?

P1380286

P1380307

不忍池からはスカイツリーも見えますね。上手いこと組み合わせるといい写真になりそうです。

P1380323

色鮮やかなフラミンゴ。細い脚での片脚立ちはいつみても惚れ惚れします。

P1380335

 

P1380336

こんな写真が好きだったりします。

P1380342

しばらく眺めていましたが、微動だにしていませんでした。

 

やっぱり動物は眺めているだけで楽しいですね!

時間によっては出てこない動物もいますし、写真を撮るタイミングを待っていると時間はいくらあっても足りません。

なるべく朝早くから行って楽しみましょう!

スポット情報

住所 : 東京都台東区上野公園9-83
アクセス :
JR上野駅から徒歩5分

スポンサーリンク

都道府県別 :

目的別 :

花・植物 :

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。