堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

20160615-DSC_5072

堀切の花菖蒲の歴史は長く、1804~1817頃に栽培されたのが始まりだそうです。

植えられている花の種類も約2百種6千株。多種多様な花菖蒲が楽しめます。

20160615-DSC_5312-2

20160615-DSC_5172-2

堀を挟んであることが多いので、望遠レンズが活躍します。

20160615-DSC_5200-2

20160615-DSC_5142-3

たまにはマクロ気味に。

20160615-DSC_5291

色鮮やかな花園もいいですが、日本らしい落ち着いた色の菖蒲は見ていて落ち着きます。

20160615-DSC_5267

20160615-DSC_5321

所々に紫陽花も植えられていました。紫陽花も菖蒲も雨が似合いますね。

20160615-DSC_5260

20160615-DSC_5234-2

20160615-DSC_5194

堀切菖蒲園は高速道路やマンションに囲まれてしまっているので背景入れるのが中々難しいポイントです。

20160615-DSC_5098

20160615-DSC_5081

堀切水辺公園

堀切水辺公園

20160615-DSC_5411-3

ついでに寄っておきたいのが堀切菖蒲園から歩いて10分程の「堀切水辺公園」です。

20160615-DSC_5420

といっても小さくかわいい菖蒲園。

20160615-DSC_5419

スカッと晴れた日や、雲とスカイツリーを合わせるとすてきな写真が撮れそうですね。

哈爾濱餃子

哈爾濱餃子

20160615-DSC_5436

堀切水辺公園駅は意外にもグルメスポットのようです。

今回は「哈爾濱餃子 (ハルビンギョウザ)」でワンタンメンと餃子をいただきました。全体的にあっさりとした味付け。なにやらトマト水餃子が美味しいらしいです。ごちそうさまでした。

 

スポット情報

住所 : 〒124-0006 東京都葛飾区 堀切2-19-1
おすすめアイテム : 望遠レンズ、マクロレンズ

スポンサーリンク

都道府県別 :

目的別 :

花・植物 :

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。