ダンボーの単3形充電池「DANBOARD充電式ニッケル水素電池」を買ってみました。エネループと同じFDK製

P1090574

多灯ライティングがしたかったのでストロボを買い揃えていたところ、たくさんの単3電池が必要になってきました。私の用途としては、物撮りなどのライティングなどなため、ストロボを連写する機会もないので、高出力な乾電池よりもコストパフォーマンスに優れた充電池を検討していました。

そんなこんなで、エネループを新調しようとAmazonを覗いていたら衝撃的な商品が。
とうとうダンボーは電池になっていました。

このかわいい見た目でエネループと同じFDK製。品質に疑うべきもなく即座に購入した次第であります。

P1090564

今回購入したのは、ダンボー単三型ニッケル水素充電池と充電器。箱がすでにかわいいです。

開封してみる

P1090565

P1090566

外側のパッケージをスライドするとダンボーが!これは捨てられません。

P1090567

ドキドキしながら開けると、普通に説明書が入っていました。

P1090568

かわいくてやばいですね。テンションが上がります。

P1090569

底には何かあるかなと思いましたが、さすがに何もありませんでした。

P1090570

箱の裏側はこんな感じです。しっかりレイアウトされてますね。

P1090571

かわいいので特に意味のないカットも撮ってしまいます。

専用の充電器も開封する。

P1090578

AmazonBasic用の1,900mAh用専用充電器です。

P1090589

こちらもFDK製なので安心して使用できます。エネループの1,900mAh用充電器でも使用できると思いますが、専用に越したことはないかと思います。

P1090590

ひたすらかわいいです。

P1090593

お値段は同容量のラインナップより若干割高になってしまいますが、やっぱし道具っていうのは愛着を持ててなんぼだと思います。
ダンボー充電池ならより大切に、長く使っていけるアイテムだと思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう!
Youtubeもはじめました!


週間人気ランキング

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。