あけましておめでとうございます。2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20150101_happynewyear_2

新年あけましておめでとうございます!
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、早いものでサイトを開設して無事に2年目を迎えることができました。
一重にご覧いただいている皆様のおかげであります。大変感謝です!

2014年は紆余曲折がありつつも、段々と更新するのが楽しくなってきた一年でした。
ここまで続けられたので2015年はさらにステップアップをしていければと思います!今回は2015年度の目標を立てていきたいと思います!

2015年の目標

  • 1.読者含めて共有できるページを充実させる
  • 2.もっと分かりやすいレビューを充実させる
  • 3.もっと解説ページを充実させる
  • 4.動画をなにがし定期的に作成する
  • 5.もっとたくさん撮影にでかける
  • 6.もうちょっとコミュニケーションがとりたい
  • 7.Nikon Df を買う

ちょっと曖昧にしてありますがこんなところでしょうか。

1.は、既にページ内にちょこちょこ仕込んでいるアンケートなどがありますが、それをもっと拡張していきたいと思います。

2.3.はそのままです。解説ページは書いては消し書いて消しを繰り返して、お蔵入りになった記事も多いです。その中で構図に関して記述したページがそれなりに見られたのは、自分でもこういう記事は書いていいんだなと。ちょっとほっとした記事です。もっと初心者の方に優しいサイトにしたいです。

4.昨年も動画は課題にしていましたがあまり撮れず。定期的に撮れる何かをしていきたいです。

5.もっとたくさん撮影にでかける!やはり、自分のスキルを磨かなければ写真ブログなんてやっている意味なんてない!と思いますので、今年はとにかく出かけて足でシャッターを稼ぎたいと思います!

6.元来の引きこもり&人見知り体質なため、コミュニケーションが結構苦手です。発信していてもこれでいいのか常にどきどきして、勝手に書いて勝手に精神を削られています。折角のネットなので、読者さんや、他のカメラブログさんなどともなんかできたらなぁ。とか、いつも考えてはいるんですが、ちょっとずつ実行していきたいと思ってます。

7.Nikon Df を買う
とりあえずマイクロフォーサーズ機をしこたま使いこんだら、フルサイズ機に移行したいと思います!

2015年にやりたいこと

  • 1.山にキャンプ張って撮影
  • 2.ポートレート撮影
  • 3.カメラのワークショップなどに潜り込む(一から勉強)

こんなことがしてみたいです。行きたい場所はありすぎます。

2014年を振り返って

これは年度末にやらなければいけなかったのですが、体調を崩してしまったので新年にまとめてみます。

昨年度の記事数は204。自分でもびっくり。思った以上に書きましたね。プロの世界では年間200イニングを投げればエースの証しなので、今年も200更新を目標にしていければと思います。

SNSなどは昨年度は少なすぎて計測していないため、今年から計測しようと思います。Twitterは写真をやっていそうな方はこちらから積極的にフォローする形をとらせてもらったため、ちょっと多めです。

  • Twitter : 2293
  • Facebook : 68
  • Feedly : 63
  • はてブ : 227

 

といった形で、今回は自分にとっての投稿になってしまいました!

それでは改めまして、本年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう!
Youtubeもはじめました!


週間人気ランキング

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。