先日の「芝離宮恩師庭園」の続きです。

帰るまえに喫茶店によりつつTwiiterを眺めていたら「鯉のぼり」の写真がふと目にとまりました。

そういえば毎年恒例で「東京タワー」で鯉のぼりがやっているなと思い出し、歩いて15分程だったので思いつきで鯉のぼりを撮りに行ってきました。

2017.4.27

持っていたレンズは20mm、50mm、135mmだったので必然的に20mmをメインで撮影。

手振れ補正がないので、手振れに気をつけてパシャパシャしました。

東京タワーの高さは333m。それに合わせて「鯉のぼり」の数も333匹になっています。

なんとか綺麗な色になるのを粘って撮影。青いですね。

今年だけなのか分かりませんが、東京タワーの鯉のぼりのライトアップは時間経過で青やオレンジやパープルなどなど7色に変化します。

そのせいで、鯉のぼり自体がカラフル(ちょっとどぎつい色)になってしまうため、なかなか鯉のぼりの色で映るタイミングが少なく大変でした。

色的には昼間に撮るのがおすすめでしょうか。

怪しく目が光っていた鯉のぼり。

ここまで撮ってなんですが、やっぱり鯉のぼりは青空の中でそよそよ棚引く様子が似合うと思います。

冒頭の写真。今回のお気に入りです。なんとなく逆さまの写真が多くなりました。

20mmも十分広角ですが制限がある場所ではいくらでも広角が欲しくなりますね。こういった場所では魚眼レンズも使ってみたいです。

マイクロフォーサーズ用に出たパナライカの「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 」が気になったりしています。

ちょっと休憩がてらタワー内へ。タワー内はワンピース押しでした。

そういえば東京タワーには水族館もありますね。海外からの観光客も多いですが、楽しめるスポットだと思います。

外に出ると、向かいのビルの反射がとっても綺麗でしたので1枚。

現在特別展望台はリニューアル工事中のようですね。

藤を目当てに「旧芝離宮庭園」に写真を撮りにきましたが、ついでに「鯉のぼり」も楽しめました。

この近辺は、世界貿易センタービルの展望台、増上寺、東京タワーなどなどが近いので、いろんな種類の写真が楽しめるエリアですね。

鯉のぼりは4月5日(水)~5月7日(日)のGW期間までなので、お近くに寄った際は是非行ってみて下さい!

近辺の撮影スポット

スポット情報

スポンサーリンク

ブログの更新情報はこちらで配信してます!

follow us in feedly
東京タワー

鯉のぼり

東京タワーと夜の鯉のぼり

タワーより低い鯉のぼり

お上りさん

東京タワーから

東京タワー で撮影された写真をもっとみる
投稿された人気の写真
2017-11-25

みなとみらい

みなとみらい に行って来ました。被写体多すぎ。時間忘れてシャッターきってました。
4時間 歩きっぱなしで 疲れました
#みなとみらい #夜景 #光跡
2017-12-2

鏡の彩

2017-11-24

MF撮りで!

2017-12-2

晩秋の傘景

2017-12-2

紅色小路

2017-12-9

冬の花火

寒い季節の花火も素敵でした〜
RX100で撮って来た。

#RX100 #お台場 #花火
2017-11-23

よくぞ、ここで止まってくれたっ!!

2017-11-23

教林坊の紅葉

近江八幡市安土にある教林坊さんに行って来ました。今が見頃。なので人いっぱい!敷地も通路も狭くシャッター切るだけで精一杯でした(汗)
#紅葉 #教林坊
2017-11-27

瑞風

豪華寝台列車 瑞風。いつかは乗ってみたい。
2017-11-28

珊瑚礁

徳島第二の峰、「次郎笈」
山頂直下の西側尾根はドウダンツツジの群生地。
そのドウダンツツジに付いた霧氷は、まるで陸の珊瑚礁。

竹のあかり

大分県竹田市の竹楽(ちくらく)というイベントです。
市街地の色々な場所にこのように竹が設置されていてとてもきれいです(´∀`)

蝶々

ちょっと前の写真を見返していたらこんな写真も撮ってました。月日が流れるのは早いものでもう年の瀬ですね。

#蝶 #秋桜
「かしゃっと。」で投稿された写真をもっとみる
現在ベータ公開中です。
ご要望、不具合等ございましたらこちらよりお問い合わせください。