20150922-DSC_3644

東京都品川区勝島運河の「しながわ花海道」。

京浜急行線「立会川駅」から徒歩10分程。勝島運河の土手に約2kmに渡って花畑が広がっています。

 

コスモス

コスモス

8月~10月

20150922-DSC_3650

春には桜、菜の花、秋には秋桜が一面に広がります。ちなみに管理人の散歩コースになっています。

 

20150922-DSC_3658

運河なので船の出入りも頻繁です。

花と一緒に船も合わせて撮れるので、ちょくちょく散歩をしていてもいつでも楽しめるスポットです。

 

20150922-DSC_3678

たまには思いっきりハイキーで撮るのも楽しいですね!

 

20150922-DSC_3684

 

20150922-DSC_3687

運河の土手にある1.5メートル四方の区画、およそ1,200区画に地元の方々や小学生などがそれぞれの区画に種をまきます。

管理は区画の管理者によってまちまちなので、手入れがしっかりされている区画とそうでない区画があります。

 

20150922-DSC_3702

周りにはあまり高い建物がないので、空と合わせて撮れますね。

 

20150922-DSC_3715

午前中と夕方でそれぞれの岸に日が当たるので、時間を変えて訪れるのもおすすめです。

 

20150922-DSC_3717

 

20150922-DSC_3796

秋桜は10万株ほどあるそうです。そこまで多く咲いているわけではないですが、散歩がてらのんびりするのにとてもおすすめです。

 

20150922-DSC_3730

 

20150922-DSC_3755

向日葵もすくすく育っています。向日葵って夏で終わりだと思っていましたが、咲いている時期が思いのほか長いんですね。

 

20150922-DSC_3761-2

 

20150922-DSC_3777

 

DSC_0468

 

桜

3月下旬~4月上旬

20150404-P1350199

春の沿道には桜、菜の花が咲いています。季節毎に楽しむことができる撮影スポットです。

 

スポット情報

住所 : 東京都品川区東大井~勝島

スポンサーリンク

都道府県別 :

目的別 :

花・植物 :

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。