DSC_1579

DSC_1642

「江の島」

神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと陸続きに突き出る陸繋島。

神奈川県指定史跡・名勝、日本百景に指定されています。

観光地としての歴史は古く、江戸時代から庶民の行楽地として親しまれていたそうです。

DSC_1571

「小田急片瀬江ノ島駅」

いつもは鎌倉観光のついでが多かったので江ノ電から行っていましたが、今回は初めて小田急線に。

ロマンスカーでちょっと贅沢に観光するのもいいですね!

DSC_1630

「江の島郵便局」

DSC_1610

DSC_1619

ちょっと路地に入ってみると素敵な砂浜がありました。

DSC_1627

DSC_1628

DSC_1632

DSC_1671

「江島神社」

DSC_1679

江の島灯籠

DSC_1693

今回は江ノ島灯篭が目当てでしたのでちょっと遅い時間でした。

「江ノ島灯篭」は江島神社から江島奥津宮まで続きます。

DSC_1702

DSC_1731

「江の島サムエル・コッキング苑」

夜に入ってしまったので、南国気分は全然味わえず。春先のチューリップが有名です。

途中の灯篭には、江の島の弁天様と竜神様のお話しが描かれています。

DSC_1759

夜の江の島も素敵ですね。

DSC_1763

次はこのうどん屋さんを食したいと思います。

DSC_1769

DSC_1667

江の島といえばしらす!合わせてマグロカツ定食で頼んでみました。

…。自分ルールで「客引きをするお店は美味しくない」。がありますが今回も例にもれず。

食べ物はダメでもちゃんと直観を信じるべし。

スポット情報

住所 : 神奈川県藤沢市江の島
アクセス :
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅(徒歩5分)
江ノ島電鉄江ノ島駅(徒歩12分)
湘南モノレール江の島線湘南江の島駅(徒歩15分)

スポンサーリンク

都道府県別 :

目的別 :

花・植物 :

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。