感動した!写真が絵画風になるフィルターアプリ「Prisma」が超楽しい!

9613_prism_01

全国の1億人の写真ファンの皆様こんにちは。今回はロシア製のiPhone用フィルターアプリ「Prism」を紹介していきたいと思います。

最近Instagramを眺めていると、時々流れてくる絵画調やモザイクのフィルターを使った写真がすごく気になっていました。何かなと思っていたら、ちょうどロンスタさんが「Prisma」紹介記事を書いていたので、乗り遅れていた私は早速ダウンロードし使ってみた次第です。

先日リリースされたばかりですでに65万人がダウンロードしたとかしないとか。それでは「Prisma」を紹介していきたいと思います。

芸術家のスタイルを模倣する、無料で超ハイクオリティのフィルターを35種搭載

9613_prisma_01

なんといっても最大の特長が、パターンニューラルネットワークと人工知能なんたらかんたらを使って、有名な芸術家のスタイルを写真に反映させるといった新たな手法を採用しています。

現在用意されているフィルターは35種類。その豊富なフィルターのどれもが素晴らしいクオリティとなっています。

ただフィルターを適用する際、その人工知能(?)のサーバーにアクセスしてるからか、若干適用されるまでが重たいのが玉に瑕です。

IMG_2409

使い方は超かんたん。アプリをダウンロードしてフィルターを適用するだけ。

シンプルなインターフェイスなのですぐに使えると思います。今すぐ使いましょう。やれ使いましょう。

フィルターをいろいろ試してみる

20160713-DSC_8278-4

東京駅を撮影する少年が写ったこのノスタルジックな写真が、

IMG_2375

こうなります。ドラマチックな絵画に生まれ変わりました。

 

20160704-DSC_6911

満開のラベンダーと富士山が綺麗なこの写真が、

IMG_2403

こんな写真になってしまったり、

IMG_2391

燃えるような赤い世界になってしまったり、

IMG_2392

油絵の抽象画のように雰囲気が変わってしまったり。

 

20160701-DSC_6798-Edit-2-3

こんな東京タワーを映したクールな写真が、

IMG_2394

淡い雰囲気のすてきな写真になったり、

IMG_2395

カートゥーンのアニメ調になったり、

IMG_2396

はたまたこうなったり、

IMG_2397

こうなポップアート風に。素敵すぎますね。

 

20160707-DSC_7518

そして、このお祭りの写真が、

IMG_2383

こうなったり、

IMG_2387

こうなったり、

IMG_2388

まさかのこうなったり、

IMG_2389

こんな風になったりします。すごくないですか?

 

お気に入りのフィルターは「Wave」フィルター

個人的にお気に入りのフィルターは、サムネイルが葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」のアイコンになっている、浮世絵チックに変換する「Wave」フィルターです。

IMG_2382

蓮の葉からこぼれ落ちる水滴

IMG_2399

江ノ島の浜辺

IMG_2400

富士山から望むご来光と雲海

IMG_2401

城ヶ島の夕日と富士山

表現が素晴らしいとしか言えません。ここまで見たらこのアプリを使わない手はないと思います。

他にもフィルターはまだまだありますので、実際に見てみてくださいね!

「Prism」の透かしは設定から消せる

IMG_2410_

最初の画面の歯車をクリック

IMG_2411_

気になる透かしもここのチェックを外せば透かしを消すことができます。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

いままでも写真を絵画風にするフィルターはありましたが、ここまでクオリティが高く、フィルターが豊富に搭載されているアプリは初めてです。シンプルなインターフェイスと操作系も好感が持て、世界中で絶賛されているのもうなずけますね。

正直写真ではなくなってしまうので、その辺は賛否があるかと思いますが、どちらにせよ非常に面白いアプリだと思います!

 

Prisma: Free Photo Editor, Art Filters Pic Effects
Prisma: Free Photo Editor, Art Filters Pic Effects
開発元:Prisma labs, inc.
無料
posted with アプリーチ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう!
Youtubeもはじめました!


週間人気ランキング

ご要望、不具合報告、まとめページのリンクについてはこちらよりお問い合わせください。